忍者ブログ
日々の管理人の語り場所、フォーム返信場所
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/10 きみき]
[10/10 KM鍋☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ruru
性別:
非公開
趣味:
文書打ち、ゲーム
自己紹介:
サイト名『あの日あの時叶わなかった願いはいずこへ?』の管理人。
一応社会人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから予定通り九月の最初に仕事に復帰しました。
最初の二日ほど、二人体制でその階の仕事の研修をして、今は一人でその階やってます。ちなみに今日もその階でした。シフト制で、違う階を交代しながらやってるので。あと、今まで私を苦しめていたよく入っていた階は、なんと今月ひとつもありません。
新しい場所しんどいよ…(泣)。下水掃除(小さい溝だけど)やりたくないよ…。おかげさんで石鹸使いすぎて手がボロボロになってきた…。
あとひとつだけ、まだ研修をしてない場所があるのですが、そこはあまりに忙しい+他の階と洗浄機の構造が違う(手動式)+狭い+シンクがひとつしかない+休憩時間が1時間だけなどの理由で、ベテランしかやれないらしい。
…ということは、私も何年かしたら…。

転職を本気で考えた。うん。

体調のほうですが、治癒証明を27日にもらい、ついでに薬ももらって一応は完治ということになりました。
ただ…、薬の飲みすぎが原因なのか、復帰前、復帰直後は、腸の調子が悪かった…。連日お腹ピーピー。母曰く、薬のせいじゃないのか?っとのこと。薬は胃腸が荒れるそうです。なので仕事復帰してからは、薬を飲むのをやめました。その甲斐あったか下痢は治りました。
相変わらずのどの違和感だけはありますが、咳が出るほどじゃないので、飴でも舐めてればなおるかなと。
それより心労の方がきついけど…ね。どうしてあたしは、こう新しい環境になるとめっぽう弱いかな…?
ちょっと旅行いっただけで体調が悪くなる。家族旅行でも、なぜか必ずのように病気になる。

……ちょっと怪談っぽい話になりますが、父から聞いた話です。
まだ弟が生まれたか生まれてないぐらいの頃だったと思うのですが、ある旅館に家族で泊まりに行ったのですが、どうやらこの旅館の近くには自殺の名所があったらしく、夜父が金縛りにあい、窓から白っぽいものがス~ッと入ってくるのを目撃したそうで、その次の日私は酷い下痢になり、たぶん熱も出てたと思う。下痢で苦しんだことは何となく覚えていますが、まさか大きくなってから白い何かの話とともに聞くことになるなんて…。
おそらくですが、私の旅行先(または新しい環境)で体調崩す癖は、あのときからはじまったのではないかと思う。







PR
28日に病院でもう一度診てもらって、大丈夫なら治癒証明をもらって、来月から仕事再開という形になった。
もらった薬も今日で解熱剤以外は、全部なくなる。
で…、なのに昨日の晩から咳が出始めてきた。なんだこりゃ?
体温があがると咳が出やすくなるのは知ってるけど、まさか別の病気が…。気管支炎?
なんでこうトラブルが続くかな~?

病気の症状は、ほぼ完治しつつあるけど、こんどは月モノの腹痛が!
昨晩きた。ちくしょう! 腹が緩いと思ったらよく考えたらもう月末なんだからそういう時期だったよな!
いやいや、月モノがちゃんと来るってことは健康だってことの表れなわけで、私自慢じゃありませんが一度も不順になったこありません。貧血もない。献血した時も検査の採血で素晴らしい結果かでてますよと言われたぐらい血が濃いいらしい。

それは、ともかくお腹いた~い(泣)。


28日まで仕事に出られません。
最初は、仕事に出たくて仕方がなかったけど、今じゃ仕事に行くのが怖くて仕方がない…。
だんだん体が鈍ってきてるのと、今日の上司からの電話で、仕事をもっと早くこなしてくれ的なこと言われたからこりゃクビフラグじゃね?って気がして、あとついでにほかの階の仕事を覚えるみたいなこと言われて、正直一番やりたくなかった階だからやる気がちょっと…でもいつかやんなきゃいけないよね。私一番若いんだし…。
あ~もう全部金がないのがいけないんだ!(気分を沈下させている原因)
このクソ不景気に今の仕事をやめるわけにはいかないし、せめて滞納した年金(あと3回分)とPCのローン(来年の3月ぐらいまで)ぐらい返しきるまでやらないと…。

今朝の電話で、すごい死にたいって思って気分が沈み切っていた…やばい。
ああ、でもやっぱり死にたい…。
私が悪いのはよくわかってるんだけど…、どうしてうまくいかないんだろ。
父は、人間誰だって失敗する、その積み重ねだって言ってたけど、私が気にしすぎなのもわかってるんだけど…。

せめて頭の中でどうすれば早く仕事できるかシュミレートしておけばいいのかな?
ああ、胸と頭が痛い…、気が重い…。でも耐えなければ…たぶん今の私の状態は五月病みたいなそれなのかもしれない。



いきなり不吉なタイトルで始まってすいません…。

インフルエンザにかかりました。(間違いなく仕事先でもらった)

しかも新型の疑いあり。(Bなら可能性ゼロだったらしいのですが…)

ゆえに仕事に出れない。(完治したという診断書がいる)

外に出られない。(今夜のおかずどうしよう…)

今現在、家の中でマスク着用中。(すごくムレます)

症状は、今までになったインフルエンザよりも軽いんですが(けど検査結果が出た途端驚きとともにどっと調子が悪くなった)、今日検査するまで、仕事を含め、あちこちセキしながら出歩いてたんですよね…。
病院の先生曰く、騒がれてた新型だけど、今は普通のインフルエンザと同等の扱いだとか。日本は、医療機関がしっかりしてるからそこまで酷くはならないとはいうけれど…。
薬もしっかりもらったので、早く治して仕事にいかないとお金が…!(それが一番の心配)だってうち時給せいだもん。

…最近ちょっと運に見放されがちだな。
こうなってしまった以上、完治するまで待つしかない。
それまできっと暇だろうから、少しでも文章が書ければいいなと開き直りましょう。ちょっと休暇ができたと思ってね。そうじゃなきゃ悲しいだけだからさ!(結果出たときメチャクチャショックだったもの!)
何より家族に迷惑がかかったことがショック。
どうしよう…。
ほんと誰か助けてくれ…。





忍者ブログ [PR]