忍者ブログ
日々の管理人の語り場所、フォーム返信場所
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/10 きみき]
[10/10 KM鍋☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ruru
性別:
非公開
趣味:
文書打ち、ゲーム
自己紹介:
サイト名『あの日あの時叶わなかった願いはいずこへ?』の管理人。
一応社会人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後にブログを更新したのはいつだったか…。忘れましたね。

168000記念部屋2作品アップしました。

でも拍手解析の方で閲覧できないという報告を貰い、確認したところアップし忘れていたことが分かったので、慌ててアップしました。
アップできたのは確認したので、もしまだ見れないなら報告をお願いします。
あまりに放っておいたのでページのアップができなくて一時パニックになりましたが、なんとか更新できる体制を立て直せました。
こんなダメな管理人が運営するサイトでも見に来てくださる方々には感謝しても感謝したりません。

今後の更新予定としては、メガテン3ノクマニの方と168000記念を予定しています。
現在執筆、見直しを繰り返しています。
久しぶりに書いたら過去の文章と比べると夢主達のキャラが違ったり文章が違ったりで大変なことに…。放っておき過ぎはいけないですね。

せめて168000記念のリクエストすべて書き上げたいけど、気が付くとリクエスト内容からかけ離れてい行く…。
長期の放置によるHPの運営と、文章執筆というのがいかに難しいか思い知らされました。
PR
ブログも、サイトのことも忘れていたわけじゃないが…もう連日クソみそでしてね。昨日もタクシーで帰ってきた時間が0時直前。二人に手伝ってもらってこれだよ。どんだけだよ!
働き始めて半年は過ぎたんですが、近頃一人で仕事を終わらせられる率が下がっている…。忙しいのも事実だが、効率が下がってきているのもまた事実。この間など、洗い物をするシンクの排水溝にはめるなんかこう…網目になってる筒を一つ紛失したりもして、情けなくてブログを書く気力も根こそぎ奪われるような気分になることが続きまして…。心配してくださった方、どうもすいませんでした。
今月はなぜか、2日連続の休みが多いので、沈んだ気分を少しでも回復できればいいなと思ってます。
しかしそれにしても昨日は酷かった…、朝食なにあれ? 百十数名ってなに? 数字? 昨日遅くなった原因だよ…! 夜は日曜日だから平日より多いぐらいだったけど、朝の分があまりに多くて…本当にひどかった…。職場の責任者の人が来て手伝ってもらっても酷かった…。うまく立ち回れないことを嘆いてたら、タクシーの運転手さんが、半年ぐらいじゃまだまだ新人だって言ってたので、そんなもんなんでしょうかね? まあ確かに月ごとの忙しさ加減を知らないわけですから。


話は変わって、アップできそうなものがいくつかあるけど、今ちょっと微調整中。
クトゥルフ関連のリクエストの一つを長編にして書いてるんですが、TOA本編から激しく外れていくので、どうエンディングにこぎづけるかが難しくて…。とりあえず序盤だけアップしようかと。

ところで…、拍手を見たら168000ヒットに充てたと思われるリクエストがあったのですが、もう募集は終わってるので…。なんで今頃?
募集期間中に私が見忘れていたのか? そうとは記されていないようですが…。
えーと、7月31日から8月1日にかけてリクらしきものを下さった方へ、すでに募集期間は終了しているので、もし募集期間内で送られたのに見落とされてアップしていなかったということ以外でしたら、残念ですが受け付けることはできません。受け付け期間は、去年の12月から今年の2月までだったのですが…、あれ?

くっそー、全然執筆が進まない…。
168000ヒットリクエストの一つを長編として書いてるんですが、まったく進まない…。その他も大変なことに…。
少しスランプを脱することができたのか、文章を打つことが楽しいという感覚が若干戻りつつあるのは良いこととしてとらえるべきなのだろうが、いかんせん酷い…。

ここから今何を書こうとして悪戦苦闘してるかと、愚痴っぽくなるので、続きからにします。見たい方だけ開けるようにしてください。



記念企画でみなさんが出してくれるリクエストの内容に、もう悶え死しちゃいそうですv(いい意味で)
期限までまだ先ですが、もう書きたいからじゃんじゃん書いていってますv
ただ…書いててやはり当初のイメージから外れていくのはもはやデフォだな…。
クトゥルフのは、もともとが漠然としている感じだからどういう感じの人物像で書くかが大変。
ニャルラトテップは、自分で人間の姿になるからたぶん人間のようにふるまえるんだと思うので、夢小説の方とかじゃ気持ち悪くて嫌なヤツっぽく書いてるつもりなんですが…、なんか大変なものを盛り込んじゃったなと今更ながら少し後悔…。

う~む、まだまだ修行しなければ。
168000ヒット記念企画をあげて数日が経ちましたけども、早くもたくさんの応募がありうれしい限り!
リクエスト内容の素晴らしいこと! もうがまんできなくて、書き始めてるぐらいです!
期日はまだ先だけど、リクエストの消化をしていこうと考えてます。

ただ…あらためてクトゥルフ神話について調べなおしたら、結構いろんな解釈があって、一筋縄ではいかない難解なものだとわかった。だのにそれを盛り込んだ作品作りをしてる私って…。修行不足だ…。

なので自分のサイトでは、どういう解釈でいくか大まかにまとめてみることに。

外なる神々=地球のある宇宙の外側にある、外宇宙の支配者達。

旧支配者=地球に来たけど地球の環境が変わったので、その多くが眠りについた神(異星人?)。

旧き神々=夢の国に拠点がある。現実ではあまり知られてないので謎が多い。ニャルラトテップと仲が悪い。

アザトース=外なる神々の筆頭。でも知性とか感情といったものはない。そこにいるだけで何もかもが破壊されるから、同胞からも恐れられているため動かないよう玉座に縛り付けられている。

ニャルラトテップ=ニャルラトホテプとか色々名前の読み方が違いますが、うちでは基本テップの方でいくことに。外なる神の使者だけど、主人のことも馬鹿にしくさってるっぽい。とにかくたくさん化身とあちこちに敵を持ってる。人間をそそのかして自滅するよう仕向けるのが大好き。黒い肌の男の姿でよく出てくる。クトゥグアが天敵(対?)。

クトゥグア=旧支配者。炎の塊。破壊神らしい破壊神で、ニャルラトテップの唯一の天敵(対?)。炎らしくものをあんまり考えてない。呼び出されればとりあえず燃やす(被害は気にしない)。火の玉みたいな子分がいっぱいる?

クトゥルフ=旧支配者の筆頭(?)。タコっぽい。海の底で眠っている。うちのサイトではほとんど出ないかも。

ハスター=旧支配者で、クトゥルフの兄弟(?)。でも仲悪い。人間に力貸したりするけど、基本人間に害を与えてる邪神である。本当の姿はだれも知らない。人間に近い姿で現れることもある。

ノーデンス=旧き神々の筆頭(?)。イルカとか馬にひかせた戦車に乗って三又の矛を振り回す、銀の義手を持つたくましいおじいちゃん(笑)。夢の世界では有名だけど、現実では知名度低い。ニャルラとは仲が悪い。ニャルラと戦うために人間に味方するけど、基本人間がどうなろうと知ったこっちゃない。

古のもの=イソギンチャクとかフジツボっぽい姿。最初に地球にきて栄えたけど、自分が作ったもの(ショゴス)が反乱したり、クトゥルフ達が来て滅んでしまった。ある意味人間を含め、地球の生物すべての創造主。

大地の神々=もとから地球にいる神様達。夢の国(ドリームランド)にあるカダスという場所に住んでいるが、どういうわけかニャルラとノーデンスに守られている。力は弱いらしい。




……偏見ありまくりだな。もっとちゃんと調べて理解すべきだな。
今度、クトゥルフ関連の小説を買いに行こう。

忍者ブログ [PR]