忍者ブログ
日々の管理人の語り場所、フォーム返信場所
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/10 きみき]
[10/10 KM鍋☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ruru
性別:
非公開
趣味:
文書打ち、ゲーム
自己紹介:
サイト名『あの日あの時叶わなかった願いはいずこへ?』の管理人。
一応社会人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事により、文章がなかなか書けない日々を送っている管理人ですが。
仕事の合間に小説の今後の展開を考えたりとかして、更新をスムーズにしていこうとは努力してます。

で…、そんなときにふと思った。

うちの夢主人公ってどんな奴らだっけ?

作った本人が言うのはなんですが、最近夢主のキャラクターを把握仕切れてないことに気づき始めたんで、ちょっと考えてみようと思います。

~世代じゃ言い回しが難しい(ぶっちゃけ単に打つのがめんどくさいだけ)ので、1主・2主・3主・4主・5主と単純にして語りたいと思います。
ちなみに左から順に名前変換の上から下へとなっています。
名前変換などもあるので、デフォ名は出しません。
そういうわけでところどころ日ごとに切りながら語っていきます。
独り言みたいなものなので、文章がまとまっていないとかの突っ込みはなしで。

まずは、1主について(男達の夢、「誕生編」名前変換、上から一番目の奴。


まずこいつは、人間の形してるけど、人間じゃないというのをコンセプトにして作り上げたキャラだというのはなんとなく覚えてます。
世界観のネタ語りに出る、サイトオリジナルの設定“神殺し”というもの。
その中では特殊な存在。生殖能力がある。
最初少年、成長して大人、オリキャラの女性と結ばれて子持ちに。
性格は、機械的、使えるものは何でも使え的思考、自分も他人も大事にしない、できない。
周囲の影響で多少の感情に目覚めたりしますが、それでも根本は上記のまま。
直したくてもどうすることもできない。
そういうものとして生まれてきてしまった不幸。
でも本人はそれが不幸だとか幸だとかも理解できない。
そういう悲しさをもつ夢主。

…って感じですかね。今のところ管理人の脳内での彼は。

え? こういう奴じゃなかったの?という突っ込みがありましたら、遠慮なくコメントでもなんでも使って言ってくださって結構です。
参考にしたいと思うので。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。



次回は、2主と3主、この二人は同じ世代なんですが、2と3に分けました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]