忍者ブログ
日々の管理人の語り場所、フォーム返信場所
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[08/10 きみき]
[10/10 KM鍋☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ruru
性別:
非公開
趣味:
文書打ち、ゲーム
自己紹介:
サイト名『あの日あの時叶わなかった願いはいずこへ?』の管理人。
一応社会人。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、母方の叔父が危篤という知らせが入りました。
母と先に母の故郷に急ぎ、病院に行きました。
医師の説明で、今夜が峠だろうと告げられ、そしてもう処置のしようがない、あとはもう様子を見るしかない状態であることを知らされました。
以前にもブログに書いたと思うのですが、叔父は別の病気で入院し、しかし手術後の脳内出血で重い障害を残してしまっていました。
ベットに寝たきりで、ベットから落ちないように縛られた状態でただ生きているという状態でした。
そんな状態が何年も続いたときに起こった、今回の訃報。
結局昨晩では容態は変化せず、今夜も父と母が行き、私と下の弟が仕事があるので家に戻りました。

あなたは、まだ三回も経験しないといけないんだよ。

故郷へ向かう途中の電車の中で、私が身内の死を受け入れるのが怖いと言ったら、母がそう言いました。
三回というのは、おそらく母方の祖父母と、父方の祖母のことだ思います。
突然の火事で父方の祖父を失って以来、それがトラウマになって、火が怖くて、仕事中にかかる電話も怖くてたまりません。
いつか来ると分かっていたつもりでも、いざそれが来てしまうとパニックになってしまうものです。
昨晩はロクに眠れませんでした。
次の日が仕事でしたが、身内の不幸があったということで休ませてもらいました。明日連絡する予定です。
今夜は、うつ病で処方してもらっている薬があるので眠れるとは思いますが、怖いです。
緊張で胃と胸が痛いです。頭も痛いです。
今の仕事をやめて、新しい仕事をやろう、そして自立しようと決めた矢先の出来事でした。
早く、時間が過ぎていってほしいと思うばかりです。




PR
リクエストを早く更新しないといけないと言っておきながら、ずっと放置しっぱなしで謝罪しても謝罪しきれない…。
モンハンや、フリーゲームにはまってておろそかになっているというのもありますが、慢性的なスランプにも陥っていてリハビリをかねて執筆をしなければならないありさま。


以下、ずっと放置してしまっていた拍手やメールなどの返信です。
遅くなりすぎました。本当に申し訳ありませんでした。



生きてます。
ゴチャゴチャ色々ありますが、鬱の方は少しずつ回復しているみたいです。

最近、今さらながらモンスターハンターにはまりました。
ポータブルです。最初のです。500円で買いました。
実は一回買って、無理だと思ったから売ったことがありますが、あらためてやったら面白くなって少しずつ少しずつ一流ハンターを目指す毎日です。やりこんだらⅡに進み、次々にシリーズを制覇するのが今の夢です。

……地震がありましたね。
運よく私は、津波もない遠く離れた県に住んでいたのですが、テレビを見て、あの惨劇に頭が真っ白になりました。
ニュースを見た翌日、仕事帰りに被災地への募金を呼び掛けているのを見かけ、金欠なのと、この程度のことしか自分にはできないという胸の痛みをこらえて、500円募金しました。…ただ、民主党の旗を掲げていたので、若干不安ではありましたが、責任もって届けるという言葉を信じるしかありませんでした。
あと最近、職場で知り合った、大変趣味が合う方の体調不良などのことで自分に何ができるのかと悩んでいました。
ここ数カ月の間に、仕事帰りに、盲目の方を見かけ、音が鳴らない信号機が青になったことを伝えることが数回ありました。
病院の先生に、職場で知り合った方のことで相談したところ、首をつっこみすぎてはいけないといわれました。その人の問題は、その人と、その人の家族が解決することだからと。
何もしないよりは、マシ。善意。偽善。手を差し伸べる勇気と代償は、難しいのだなと悶々としています。

……な~んて、中二病みたいなことブログにかくなって、自分。



いきなんだこのタイトル。
生きてます。なんとか。
少々夏バテ気味ですが。

明日から仕事が休みです。
なぜかって?

次の現場が決まるまで待機しろと電話があったからさ、アハハハハ!

……いまやってる現場でうるさい人がいまして、その人たちとこのままもめ続けても大変だろということらしいので。
最近はあんまり言われなくなって安定した矢先のことです。
わたしの努力返せ!! やめたいと心の底から考えてたのをやっと覆したのにそりゃないぜ!
肺がんやら心臓手術後の脳卒中で倒れた親戚のことでネガティブハートに火がついてるときの出来事でくじけそうになるじゃないか…。

ああ…、できれば早めに次の現場を……。





実は、4月から仕事を再開しました。
今度の仕事は清掃業です。
以前巡回清掃(10日程度だけど)したことがあるとか、色々なところを短く多くやってきたので、どうやら頼られているらしい…(汗)。
時間は、平日5.75、休日6.5時間と短めで、仕事内容も簡単なので結構気に入ってます。ただやるごとに仕事を増やされている気がしなくもない…(今月から事務所の人が変わったらしいので)。
だからといって、まだ病院には通ってます。
朝早い仕事だからしょっちゅう薬飲むのを忘れますけど、以前に比べれば随分元気になったと言われます。

近況報告は以上です。

ちょっと眠いので、返信はまた今度にしたいと思います。
ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。
168000企画を早く済ませて、次の企画をやりたいと考えてるので、がんばって全部書きあげることが当面の目標です。



忍者ブログ [PR]